iOS 16(iPhone)の端末で発生する不具合について

ただいま一部iOS 16(iPhone)において、新規アカウント作成・パスワード変更時に問題が発生する不具合が発生しています。

※エアウォレット以外の「COIN+がつかえるアプリ」でのみ発生しています。

 

■発生する問題について

iOS(iPhone)の機能に、自動で強力なパスワードを生成してアカウントを登録させる機能がございます。

こちらの機能に不具合があり、パスワードを設定しようとした際、画面が固まって動かず、操作を継続することができない状態となります。

 

■問題の回避方法

新規アカウント作成やパスワード変更時にのみパスワードの自動入力機能を「オフ」に設定し、アカウント作成完了後に再度「オン」にすることで回避が可能です。

以下の手順にてご実施いただきますようよろしくお願いします。

 

1. iPhoneの設定アプリを開く

2. パスワードをタップ

3. パスワードオプションをタップ

4. パスワードを自動入力をオフに切り替える

5. アプリやブラウザで、アカウント作成・パスワード変更を行う

6. アカウント作成・パスワード変更後に手順1~4の操作でパスワードを自動入力をオンに戻す

 

■今後について

本現象については、iOS(iPhone)の不具合になりますので、Apple社からの修正アップデートの配信をお待ちいただくこととなります。

本不具合の修正アップデートの配信時期等につきましては、Apple社の発表をお待ちいただきますようお願いいたします。

ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。