本人確認(eKYC)でカメラを立ち上げることができない
本人確認でカメラが立ち上げられないときは、下記の場合が考えられます。
※COIN+の本人確認では、株式会社Liquidが提供する本人確認サービス「LIQUID eKYC」を利用しています。
・ブラウザの設定に問題がある
本人確認の画面が、safariやChrome以外の推奨外ブラウザ(Edge等)で表示されていることがあります。下記をご確認のうえ、デフォルトのブラウザを推奨のものに変更して再度お試しください。
LIQUID eKYC推奨動作環境(WEB)はこちらをご確認ください。
・端末のカメラ設定に問題がある
端末の利用許可設定の問題でカメラを起動できない場合があります。下記をご確認のうえ、設定を確認・変更して再度お試しください。
iOS / Safariの場合はこちらをご確認ください。
Android / Chromeの場合はこちらをご確認ください。
上記で解決しない場合、 LIQUID eKYCおよびCOIN+対応アプリの推奨環境でない場合があります。推奨環境をご確認ください。
LIQUID eKYC推奨動作環境(WEB)はこちらをご確認ください。
推奨環境でアクセスしても「対象OSでない」と表示される場合はこちらをご確認ください。
COIN+推奨環境はこちらをご確認ください。
ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。