【利用者の声】88歳もサクサク。無料のATMが手元にある感覚

いつもご利用ありがとうございます。

『エアウォレット』では、ご利用中の方から届いた嬉しいお声を時々ご紹介しています。

日常でのより便利なアプリ活用に、ぜひお役立てください!

 

まりのさん.jpg

 

88歳の父とのお金のやり取りは現金が当たり前。その常識を『エアウォレット』が覆してくれました。アプリは全く使わなかった父でも、サクサクと使いこなしていて驚いています。お金を引き出すために遠くのATMまで行く必要がなくなり、家族も安心です。

 

––––どのようなきっかけで『エアウォレット』のことを知りましたか?

ある日、何気なくネットを見ていたら「ポイントプレゼント」という文言が目に飛び込んできて。「なんだろう?」と思って調べてみたら、それが『エアウォレット』でした。ですので、きっかけとしてはポイ活です。

 

––––どのようなお金のやり取りなどがあったのですか?

父から頼まれたものを買って帰って、その代金を『エアウォレット』でもらっています。父は88歳と高齢なので、頻繁に外出することができません。だから私が必要なものを買って帰っています。

 

––––以前は、どのようにされていたのですか?

現金でお金のやり取りをしていました。なので、どの買い物の清算ができているかの把握にも、なかなか苦労していました。それに父は現金を用意するため、外出が難しいにもかかわらず歩いてATMに行ったり、電車で街まで出て銀行へ行ったりすることもあって。家族として心配をしていました。

 

––––お父様は『エアウォレット』をスムーズに使いこなすことができましたか?

88歳の父でもサクっと使いこなせました!頼まれたものを買って帰ったら、パパッと送金してくれます。少額のやり取りもスムーズになって、それが履歴に残るので、「あのお金もらったっけ?」みたいな面倒な確認も必要なくなりました。父も月に1回は行っていた銀行にもほとんど行くことがなくなり、家族としても安心です。

 

––––『エアウォレット』のどのような点を便利だと感じていますか?

早朝でも深夜でもお金が送れるのはもちろん、手数料がかかりません。しかも早いです。大きな金額の場合、クレジットカードで立て替えることがあります。以前までは「引き落としまでにお金を入金しないと」と、ATMまで急いでいました。でも『エアウォレット』だと、いつでもすぐに入金できるので、その必要がありません。手数料0円で、いつでも何回でもアプリ内の残高を口座に戻せるのは『エアウォレット』だけではないでしょうか。

ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。