【復旧済み】全銀ネットのシステム障害による振込遅延について

(2023年10月12日 12:00更新)

本事象は、2023年10月12日(木)12:00現在、解決したことを確認しました。

このたびはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

いつもCOIN+をご利用いただき、ありがとうございます。

ただいま、全国銀行資金決済ネットワーク(以下:全銀ネット)のシステム障害により下記の事象が発生しております。

 

■発生している事象

現在、全銀ネットの障害影響を受けて、出金による振込処理が遅延する事象が発生しております。

10月6日(金)午前10:00以降に出金申請いただいたものが対象です。

原因は全銀ネットに調査・確認中であり、出金による振込処理は以下を予定しております。

(1)出金申請:10月6日(金)午前10:00~10月11日(水)午前10:00

→出金による振込処理は10月11日(水)

※三菱UFJ銀行以外への振込処理は夜間の予定です

(2)出金申請:10月11日(水)午前10:00~10月12日(木)午前10:00

→出金による振込処理は10月12日(木)

※振込処理に時間を要する可能性がございます

以降、通常どおりのスケジュール(詳しくはこちら

※全銀ネット・および銀行側の障害状況により予定が変更になる場合があります。大変恐れ入りますがご了承いただけますと幸いです

 

■影響が出ている機能

・出金機能

 

不具合の詳細や影響のある金融機関等の最新の状況については、以下リンク先の全銀ネットからのお知らせ等をご確認ください。

リンク先はこちら

該当時間以降に出金申請いただいたみなさま、出金機能ご利用予定のみなさまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。