暗証番号・パスワードがロックされたとき

ご利用のアプリによって、ボタンの色やレイアウトが異なる場合があります。

暗証番号・パスワードがロックされた場合、入力を複数回間違えたことが考えられます。

・暗証番号入力を複数回間違えた

暗証番号の再設定をすることでロックを解除することができます。

STEP1 暗証番号の再設定に進みます

ポップアップが表示されたら、「再設定する」ボタンを押します。

35-2____________.png

STEP2 本人確認のために携帯電話番号とカナ氏名、あるいは口座番号を入力します

本人確認のため、口座登録をしていない場合は携帯電話番号とカナ氏名を、口座登録をしている場合は登録している口座番号を入力し、「SMSでの認証へ進む」ボタンを押します。

36-2_______________________.png36________________________.png

STEP3 認証コードを入力します

認証コードが届いたら、認証コード欄に入力します。

認証コードを入力したら、「次へ進む」ボタンを押します。

36-3_SMS_________.png

STEP4 新しい暗証番号を入力します

新しく設定したい暗証番号を入力します。

37_____________.png

STEP5 もう一度新しい暗証番号を入力します

確認のために再度新しい暗証番号を入力します。

38______________.png

STEP6 暗証番号の変更が完了します

「暗証番号再設定完了」画面が表示されたら、暗証番号の変更が完了です。

39_____________.png

・パスワードの入力を複数回間違えた

パスワードの再設定をすることでロックを解除することができます。

STEP1 アプリを開きます

アプリを開くと「ログイン」画面が表示されます。

30_______.png

STEP2 パスワードの再設定をします

パスワードをロックしましたと表示が出たら、「再設定する」ボタンを押します。

30-3____________.png

STEP3 本人確認のために携帯電話番号とカナ氏名を入力します

パスワードを再設定するために、本人確認をします。

携帯電話番号とカナ氏名を入力し、「SMSを送信する」ボタンを押します。

携帯電話と氏名の変更.png32 パスワード再設定 電話番号入力画面 ダイアログ.png

STEP4 届いたSMSのリンクからパスワードを再設定します

SMSで届いたリンクを押し、パスワードの再設定画面に移動します。

※SMSの再送は連続で行なえません。1度行なった後に再度行ないたい場合は、1分程度お待ちいただく必要があります。

※リンクの有効期限は10分間です。

SMS.png

STEP5 新しいパスワードを設定します

新しいパスワードを入力します。

パスワードは半角で、英字と数字を組み合わせた6~20文字にしてください。

確認のために、新しいパスワードを再度入力します。

入力が完了したら、「パスワードを再設定する」ボタンを押します。

パスワード再設定.png

STEP6 パスワードの再設定が完了します

「パスワードを再設定しました」画面が表示されたら、パスワードの再設定が完了です。

アプリへ戻り、新しいパスワードでログインしてください。

完了画面.png

 

※画面イメージや操作手順は、実際の画面と一部異なる場合があります。

ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。