暗証番号・パスワードがロックされたとき
ご利用のアプリによって、ボタンの色やレイアウトが異なる場合があります。
暗証番号・パスワードがロックされた場合、入力を複数回間違えたことが考えられます。
・暗証番号入力を複数回間違えた
暗証番号の再設定をすることでロックを解除することができます。
STEP1 暗証番号の再設定に進みます
ポップアップが表示されたら、「再設定する」ボタンを押します。
STEP2 本人確認のために携帯電話番号とカナ氏名、あるいは口座番号を入力します
本人確認のため、口座登録をしていない場合は携帯電話番号とカナ氏名を、口座登録をしている場合は登録している口座番号を入力し、「SMSでの認証へ進む」ボタンを押します。
STEP3 認証コードを入力します
認証コードが届いたら、認証コード欄に入力します。
認証コードを入力したら、「次へ進む」ボタンを押します。
STEP4 新しい暗証番号を入力します
新しく設定したい暗証番号を入力します。
STEP5 もう一度新しい暗証番号を入力します
確認のために再度新しい暗証番号を入力します。
STEP6 暗証番号の変更が完了します
「暗証番号再設定完了」画面が表示されたら、暗証番号の変更が完了です。
・パスワードの入力を複数回間違えた
パスワードの再設定をすることでロックを解除することができます。
STEP1 アプリを開きます
COIN+が使えるアプリを開くと「ログイン」画面が表示されます。
STEP2 パスワードの再設定をします
パスワードをロックしましたと表示が出たら、「再設定する」ボタンを押します。
STEP3 本人確認のために携帯電話番号とカナ氏名を入力します
パスワードを再設定するために、本人確認をします。
携帯電話番号とカナ氏名を入力し、「SMSを送信する」ボタンを押します。
STEP4 届いたSMSのリンクからパスワードを再設定します
SMSで届いたリンクを押し、パスワードの再設定画面に移動します。
※SMSの再送は連続で行なえません。1度行なった後に再度行ないたい場合は、1分程度お待ちいただく必要があります。
※リンクの有効期限は10分間です。
STEP5 新しいパスワードを設定します
新しいパスワードを入力します。
パスワードは半角で、英字と数字を組み合わせた6~20文字にしてください。
確認のために、新しいパスワードを再度入力します。
入力が完了したら、「パスワードを再設定する」ボタンを押します。
STEP6 パスワードの再設定が完了します
「パスワードを再設定しました」画面が表示されたら、パスワードの再設定が完了です。
アプリへ戻り、新しいパスワードでログインしてください。
※画面イメージや操作手順は、実際の画面と一部異なる場合があります。
ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。