氏名変更や住所変更時等の本人確認をする

ご利用のアプリによって、ボタンの色やレイアウトが異なる場合があります。

目次

必要な書類

氏名変更や住所変更時などの本人確認では、下記の本人確認書類のいずれかが必要になります。

お手元にご準備のうえ、本人確認を実施ください。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

本人確認方法

氏名変更や住所変更時などで必要となる本人確認については、下記の手順に沿ってご対応ください。

STEP1 本人確認書類を選択します

「本人確認書類の説明」画面が表示されたら、説明を読んだ後、撮影する本人確認書類を選択します。

20_______________________.png

STEP2 本人確認書類を撮影します

選択した本人確認書類を、画面の枠に合わせて撮影します。

枠内にあったタイミングで、「撮影する」ボタンを押します。

マイナンバーカードを選択した場合は、本人確認書類のうら面の撮影はありません。

21___________________.png21-2__________________.png

STEP3 撮影した写真を確認します

写真がぼやけていたり、枠からはみ出していないかを確認し、問題なければ、「次へ進む」ボタンを押します。

22_______________________.png

STEP4 アップロードの完了です

「アップロード完了」画面が表示されたら、本人確認申請は完了です。申請内容の確認が完了するまで、お待ちください。

※本人確認申請が完了した後、申請内容の確認が完了するまではアプリの利用ができなくなりますので、ご注意ください。

23____________.png

STEP5 本人確認の完了です

申請内容の確認が完了したら、アプリが利用できるようになります。

本人確認にかかる時間について

本人確認にかかる時間については、次の通りです。

  • 1~3日程度

※本人確認申請の件数が多い場合は、数日かかることがあります。

 

本人確認中はCOIN+の全機能が利用できません。ご注意ください。

金融機関口座登録時の本人確認にかかる時間については、こちらをご確認ください。

 

※画面イメージや操作手順は、実際の画面と一部異なる場合があります。

ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。