アカウントを新規に作成する

ご利用のアプリによって、ボタンの色やレイアウトが異なる場合があります。

目次

アカウント作成に必要な情報

COIN+アカウントを新規作成するには、下記の5つの情報が必要です。

  • 携帯電話番号(SMSが受け取れるもの)
  • 認証コード(SMSで受け取り)
  • カナ氏名
  • パスワード(ご自身で設定)

※パスワードは半角で英字と数字を組み合わせた6~20文字で、ログインする際に使用します。

  • 暗証番号(ご自身で設定)

※暗証番号は4桁の数字で、アカウント設定やチャージ・送金・出金の機能を利用する際に使用します。

 

アカウントの作成方法

アカウントの作成方法については、下記の手順に沿ってご対応ください。

※COIN+では「利用者1人につき1アカウント」の利用をお願いしており、複数アカウントの保有を禁止しています。

STEP1 アカウントの作成を始めます

ダウンロードしたアプリを起動後、画面表示に沿って操作を実施してください。

「アカウントの新規作成」ボタンが表示されるので、押します。

2____________.png

STEP2 サービス利用規約の確認をします

サービス利用規約の

  1. COIN+(ライト)サービス利用規約
  2. プライバシーポリシー
  3. 資金決済法に基づく表示

を確認のうえ、「上記に同意する」ボタンを押します。

※COIN+(ライト)では、決済・受け取りの機能をご利用いただけます。

※サービス利用規約上、6歳未満の方についてはご利用できませんので、ご注意ください。

3__________________.png

STEP3 新規アカウント情報の入力をします

「新規アカウント情報の入力」画面が表示されます。

「携帯電話番号」欄へ 登録希望の携帯電話番号(SMSが受け取れるもの)を入力します。

「パスワード」欄、「パスワード(再入力)」欄に、同じ内容でパスワードを入力します。

パスワードは半角で、英字と数字を組み合わせた6~20文字にしてください。

入力完了後、「SMSでの認証へ進む」ボタンを押します。

4_______________.png

STEP4 認証コードの入力をします

「認証コードの入力」画面へ切り替わったことを確認のうえ、SMSで届いた認証コードを入力し、「次へ進む」ボタンを押します。

SMSで通知が届かない場合は、「認証コードを再送する」ボタンを押します。

※認証コードの再送は連続で行なえません。1度行なった後に再度行ないたい場合は、1分程度お待ちいただく必要があります。

5_SMS__________STEP4_.png

STEP5 カナ氏名の入力をします

「カナ氏名の入力」画面で、ご本人のカナ氏名を入力のうえ、「次へ進む」ボタンを押します。

6_________.png

STEP6 暗証番号の入力をします

「暗証番号の入力」画面で、チャージや送金の際に利用する4桁の暗証番号を入力します。

※連続する同じ数字4桁、階段状になった数字4桁、誕生日と同じ数字4桁は入力しないようにしてください。

7______________.png

STEP7 暗証番号の再入力をします

「暗証番号の再入力」画面で、STEP6で入力した4桁の暗証番号を入力します。

8_______________.png

STEP8 生体認証の利用有無を確認します

生体認証の利用を確認する通知が表示されるので、「利用する」「利用しない」どちらかのボタンを押します。

生体認証を利用すると、出金・チャージ・送金などにおいて暗証番号を入力する必要がなくなります。

9____________.png

STEP9 アカウントの作成が完了です

「アカウント作成完了画面」が表示されれば、アカウント作成が完了です。

アカウント作成完了後は、口座登録に進みます。

金融機関口座を新規登録する場合はこちらをご確認ください。

10____________.png

 

※画面イメージや操作手順は、実際の画面と一部異なる場合があります。

ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。