金融機関口座を登録できないとき
アプリにメッセージが表示される場合
すでに登録されているため、再度登録する必要はありません。
登録口座が上限に達しています。登録している口座を削除し、再度お試しください。
通信環境が不安定などの理由により、エラーが発生している可能性があります。
通信環境が安定している場所で、再度お試しください。
その他の場合
結婚などで性名が変わったり、家族の口座を紐づける際、登録名が一致していないことがあります。登録名を確認して再度お試しください。
銀行の操作画面で口座登録が完了しても、「戻る」ボタンを押さないとアプリに反映されないことがあります。必ず「戻る」ボタンを押してください。
※画面イメージや操作手順は、実際の画面と一部異なる場合があります。
アプリにメッセージが表示される場合
・登録したい口座がすでに登録済み
すでに登録されているため、再度登録する必要はありません。
・登録口座が上限に達している
登録口座が上限に達しています。登録している口座を削除し、再度お試しください。
・金融機関もしくは金融機関支店の取得に失敗した
金融機関側のページで操作が中断されているか、金融機関の定期メンテナンスの可能性があるため、時間をあけて再度お試しください。
金融機関の定期メンテナンスについては、こちらをご確認ください。
それでも解消されない場合は、こちらよりお問い合わせください。
・システムエラーが発生した
通信環境が不安定などの理由により、エラーが発生している可能性があります。
通信環境が安定している場所で、再度お試しください。
その他の場合
・AWアプリでの登録名と銀行口座の登録名が一致していない
結婚などで性名が変わったり、家族の口座を紐づける際、登録名が一致していないことがあります。登録名を確認して再度お試しください。
・銀行側アプリ操作後に「戻る」ボタンを押していない
銀行の操作画面で口座登録が完了しても、「戻る」ボタンを押さないとアプリに反映されないことがあります。必ず「戻る」ボタンを押してください。
※画面イメージや操作手順は、実際の画面と一部異なる場合があります。
ご不明点がございましたら、 こちらにてお問い合わせください。